書くだけ書くブログ

日記のようで記事のようなことを書いていきます。大好きなネットのこと、APPLE製品のことなど書いていくかもしれません。どうぞお付き合い下さい。

iTunesのホームシェアリング使ってる?

我が家は夫婦でiPhoneを使ってます。家族みんなiPhoneだぜぃ!ってご家庭も多いのではないでしょうか。 質問ですがもしかして、家族間で同じアプリ・曲を買ったりしていませんか? もしそうなら最後まで読んでもらえればきっと役にたつはずです。

ヤフオクの使い方を忘れてしまった話

日本のアクセスランキング1位を守リ続けているヤフー。月間PVは100億以上!すごいですね。いつも見てますよ。 そんなヤフーが提供しているヤフオクを久しぶりに使ってみたら、Yahoo!かんたん決済の手数料が無料になってたんです!今使わねばいつ使う!

「本気」になるということ

みなさん、やりたいことを本気でやれてますか? なんか突拍子もないですが、思ったので書きます。

継続は力になるのか

最近、意識して習慣化を持つようにしています。 自営業による定めか指摘してくれる人がいないので、サボっても誰も怒ってくれません(汗)。 そう、自分しかいない。

AmazonのKindleが手放せなくなってきた

今さらですが、Kindleに夢中です。 Kindle Papeer whiteも魅力的ですが、Kindleの端末ではなくアプリのほうです。 電子書籍は賛否両論ですが、Kindleで読むのが生活の一部になっています。 休憩中にKindle… 待ち時間にKindle… おかしを食べながらKindle… 寝…

Apple、次のiPhoneは「7」?「SE」?「pro」?

いろいろな噂が飛び交ってもりあがってますね! 今回はいつもとちょっと違うようで、毎日ニュースを楽しみにしてます。

PocketWifiとソフトバンクをやめて格安SIMを検討中

格安SIM、携帯電話の0円販売禁止などさわがしかったですね。(過去形) 完全に取り残された今、通信費を見直してみたいと思います。

普通の人は時間が無いくらいが丁度いい

時間があるのに出来ないとは ちょっとややこしいですが、 時間があって忙しい時よりも手に付かない→効率化 時間があってダラダラしてしまう→精神論 に分けます。結局どっちも何もしてません。

今さら、3DSの妖怪ウォッチバスターズがもんげ〜面白い

こんにちは、みなさんゲームしてますか! そして妖怪ウォッチって知ってますか? そんなにゲームに詳しくない人が大人な目線で紹介していきますよ(笑)

時間がある時にやろうは絶対やらない

「今日も何も出来なかったな〜」・・・なんて思ったことありませんか?

「地方の地方」の「中小企業は中小企業」ではない

よく分からないタイトルになってしまいました・・・・・・笑 ですが、言いたいことはそういうことです。 ぼくは北海道のほぼ真ん中でフリーランスをしてます。 ざっくりこの辺です。 そんな地方の中の地方のいち個人事業主から見ると中小とはいえ、大企業な…

初投稿!よろしくお願いします。

まずはご挨拶 読んでいる方、こんにちは。 今日から「書くだけ書くブログ」を始めることとなりました。 よろしくお願いします。 はじめに言っておきます、当ブログは 以前から始めようと思っていた日記のような日々思ったこと、出来事をひたすら書きたい欲求…